トップ出店者紹介 > 天然食堂つきとおひさま


・店の名前 : 天然食堂つきとおひさま

・代表者氏名 : 小倉千春

・住所 : 鳥取県八頭郡八頭町福本8-6

・連絡先 : 0858-73-0395 、ブログ


・お店の紹介

天然食堂つきとおひさまは、今年6月にオープンしたばかりのお店です。

住宅街の自宅の裏に手づくりで建てた、絵本から飛び出したような隠れ家的な小さなカフェ。

そこで、地元のお米や野菜、果実でつくらせてもらった料理やお菓子を提供しています。


・お店の想い

私の願いは、大きいことを言うようですが、地球平和です。

いつか山の中で地球平和村みたいなコミュニティを創りたいな〜と思い描いていました。

でもつきとおひさまがここにできて、大好きな仲間たちがやって来て喜んでくれて、お店も喜んでるのを感じて、自分もすっごく嬉しくて・・・

「あれ、もうすでにここに小さなコミュニティができてるんじゃない?」と気づきました。

いつかの未来や、場所じゃなく、今幸せで、ここに、すでに在る。

これで充分なんだよ。

そんなことをこのお店は教えてくれてる気がします。

自然の恵み、私の想いを、この手から料理に託して、食べる人がそれを美味しいと感じて喜んでくれる。料理ってすごいな〜って思います。

料理に限らず、様々な場面で伝わる波動だと思いますが、そのあったかくて柔らかなものが色々なところで循環しているのを感じて、心地よいです。

この愛おしい気持ちを、自分の大切な人たちと、可愛いわが子たちと、育んでいきたいな〜と思っています。

この小さなコミュ二ティが色々なとこにできて、そこから地球全体の平和に繋がるんだと思っています。

つきとおひさまがみんなのお母さんのような、泉のような、安心できる場所でありますように。私自身も深〜く、広〜く、成長していきたい。

でへへ、日々の日常はまだまだすっちゃかめっちゃかで、そんな想いを忘れそうになるときもありますが(笑)でもそれはいつも根底にある、そんな願いを込めたお店です。