トップ > たんぽり村まつり参加方法

1.イベントのみの参加

たんぽり村まつりは”宿泊型のイベント”なので、

「泊まらないとダメですか?」と聞かれますが、日中のイベントのみの参加でもOKです。

予約も必要ありませんので、ふらっと遊びに来て下さい。

「来たら楽しくなって、ぜひ泊まってみたい!」という方は、テントサイトや寝袋に空きがあればそのまま泊まっていただくことも可能です。ただ、朝晩は冷え込むので防寒対策はお願いします。

たんぽり村まつりで使える500円の金券(地域通貨)つきで、小学生以上は入村料として800円いただきますので、よろしくお願いします。


2.夕食・五右衛門風呂のみなどの部分参加

泊まれないけど、「みんなでご飯を作ったり、五右衛門風呂を体験したい」もOKです。

夕食のみ、五右衛門風呂のみ、という部分参加も可能です。

テントサイトや寝袋に空きがあれば、そのまま宿泊いただくことも可能です。

部分参加は、夕食と五右衛門風呂は各お一人500円になります。


3.宿泊

日中イベントに参加して、そのまま泊まって、翌日もイベントを楽しむのもいいと思います。

共同生活を通して、出店者と仲良くなったりすれば、話も弾むと思います。

仕事があって、夕方からの参加・宿泊もOKですし、翌朝朝食を食べてイベントに参加せずに帰られるのもOKです。

宿泊は、夕食・五右衛門風呂・朝食がセットになって、大人1500円(中学生以上700円、小学生以下300円)になります。

その他、テント(500円)や寝袋(1個300円)の貸し出しなどもあります。


全体の料金表はこちらになります